2022.08.03サービス

日本郵政グループとあとつぎ探しの支援サービスを開始

近畿2府4県の郵便局窓口で「あとつぎ探し」 の支援サービスを試行的に実施

■日本郵便「あとつぎ探しの支援サービス」の概要
企業を廃業させない形で次世代につなぐことは、近年、地域社会において大きな課題となっています。このような地域社会の課題に応えるため、この度、郵便局において、個人事業主の皆さまを含む幅広い事業の「あとつぎ探し」の支援サービスを開始することとしました。

このサービスを通じて、事業の第三者承継に関するお客さまのさまざまなご相談を承り、その支援により、あとつぎ探しを円滑にし、地域活性化に貢献することを目指します。

■サービス提供スキーム
「あとつぎ探し」の支援窓口にご連絡いただくと、日本郵便の本社が事業承継に関する各種ご相談を承ります。その後、お客さま同意の下、日本郵便が連携するあとつぎ探しの専門企業に取り次ぎます。

■サービス提供開始時期
2022年8月29日(月)

■サービス提供場所
大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県および和歌山県の郵便局窓口

■今後の取り組み
バトンズおよび日本M&Aセンターは日本郵政グループと共に、地域に根差した活動を行う企業や個人事業主をより一層応援するためのサービスを提供できるよう、地域活性化への貢献に向けた取り組みを継続的に推進してまいります。

PREV VIEW ALL