2022.03.19サービス

M&Aの契約書をまとめて作成できる「B ASSIST」の提供を開始

交渉条件を入力するだけでM&Aに必要な書類をまとめてダウンロード可能に

M&A契約作成支援システム「B ASSIST(ビーアシスト)」は、必要事項を入力するだけで、M&Aに必要な書類をまとめて作成することができます。これまで煩雑な作業や見直しが必要だった契約書の書式やM&A関連書類が、M&A契約作成支援システム「B ASSIST 」を活用することで、簡単で正確に作成できるようになりました。

また、BATONZを使ってM&Aの交渉がされていた場合にはBATONZへの登録内容がすでに入力された状態で使用できますので、さらに入力の手間をかけることなく書式を揃えることができます。

<一括で作成できる書類の例(株券不発行会社、取締役会設置会社の場合)>
・株式譲渡契約書(案)
・委任状・株主名簿
・株式の譲渡承認請求または譲渡の相手方指定請求書
・取締役会議事録
・株式の譲渡承認通知書
・重要物品受領書
・株式譲渡代金受領書
・株主名簿書換請求書
・株主総会議事録
・取締役会議事録
・辞任届
・就任承諾書

M&A契約作成支援システム「B ASSIST」を使ってM&Aを進めていく上でのサポート機能も充実しています。例えば「株式譲渡を承認する取締役会」「譲渡日」「臨時株主総会」「新代表取締役を指名する取締役会」の開催日程については開催する順番についてのアドバイスが入っており、また、契約書の書式以外の書類が一式になったクロージングパッケージの冒頭には各書類についての説明文が入っています。

クロージングパッケージにて作成できる書類一式(例)

バトンズは、今後も技術力とM&Aのノウハウにより「成約できる環境」を創り続け、ユーザーの成約を「全力で応援」することで、誰でも、何処でも、簡単に、自由に、M&Aが出来る社会を実現します。

PREV VIEW ALL NEXT