2021.07.16ニュース

「マンガ あなたの夢を叶える! ネットでスモールM&A」を7月16日に発売!

注目を集めるスモールM&Aの世界をマンガでわかりやすく解説

【書籍概要】
マンガ あなたの夢を叶える! ネットでスモールM&A
著者:大山 敬義(おおやま たかよし)
出版社:クロスメディア・パブリッシング(インプレス) 
定価: 本体1,738円(税込み)
発売日: 2021年7月16日
Amazon:購入はコチラ

【出版の背景】
近年注目を集めているインターネットを活用した小規模M&Aは、従来のM&Aとは一線を画すものです。バトンズは、より多くの方へ新しいM&Aの世界をお伝えし、人生の選択肢の一つにM&Aを加えてもらいたいという考えから、誰でも、簡単にM&Aを学ぶことができるよう、マンガと解説文という構成にしました。実際のM&Aが進行していくマンガのストーリーに沿ってネットM&Aを追体験できる一冊となっております。

バトンズは、「マンガ あなたの夢を叶える! ネットでスモールM&A」を通して、「成約できる環境」を創り続け、バトンズを知ってくださった皆様の成約を「全力で応援」することで、誰でも、何処でも、簡単に、自由に、M&Aが出来る社会を実現します。

【本書のポイント】
 ・ネットM&A業界初となるマンガを交えた簡単で詳細な解説
 ・補助金や買収資金の確保、公的支援の活用にまで言及して実務的にも活用可能
 ・M&A後のリブランディングなど、「買って終わり」ではなくマーケティング手法までを紹介

【著者プロフィール】
日本最大のM&A仲介会社日本M&Aセンター(東証1部2127)の創業メンバーの一人。
以来30年に渡り数百件もの中堅中小企業のM&Aに携わってきた業界のパイオニアとして実務に関わる一方、数多くの講演や著作で多くの後進のアドバイザーの指導にあたっています。また、企業再生の専門家でもあり内閣府認可特定非営利活動法人 日本企業再生支援機構の理事を務める傍ら、単なるM&Aのアドバイザーにとどまらず経営者としてハンズオンでの企業再生を行った経験を持つなど幅広い分野での実績を有しています。

2018年4月には、日本M&Aセンターからスピンアウトして設立された小規模ビジネス向け専用M&Aインターネットマッチングサービスを提供する「株式会社バトンズ」を設立、代表取締役に就任しました。TV等のメディア出演の一方、国内最大級のインターネット経済メディアNews picksのpro pickerとしても活躍し、インターネットを通じて多くの情報発信をおこなっています。

PREV VIEW ALL NEXT