2020.07.31ニュース

総額約2億円の調達を実施したバトンズ、買い手向け「Batonzプレミアム会員」サービスを公開

~積極的な買い手に豊富な情報・機能を提供し、コロナ禍におけるスピーディーなM&Aを後押し~

■本気で買収したい方向け Batonzプレミアム会員
https://batonz.jp/lp/batonz_premium/


【資金調達の概要と目的】

当社はさらなる事業拡大を目的として総額約2億円の第三者割当増資を実施しました。これまでの累計調達額は4.5億円となります。

この度の資金調達は、M&Aアドバイザー向けのサービス拡充と、売り手企業と買い手企業の成約支援体制を強化するサービス・体制を拡充させることを目的としております。具体的には、人員体制の拡充と、バトンズをより社会に役立つサービスに育てるためのプロダクト開発及びマーケティングの強化に取り組む予定です。


【「Batonzプレミアム会員」サービスについて】

買収を検討する企業・個人のうち、より積極的に買収を進めていきたい方に向けてM&Aの成約とM&A後の成功を応援する「7大特典付き」の会員サービスを提供します。非公開案件とのマッチング、価格査定レポート、プロに相談し放題の実践サロンなど、月額料金で豊富な情報・機能が利用できます。

最初の1ヵ月は無料で提供しており、2ヵ月目より以下の料金となります。

2020年6月に実施した経営者に対する調査の結果、コロナ禍を受けて生き残りをかけた事業の多角化を図ったり、都市間の移動制限に備える目的での多拠点化を積極的に計画する企業が多く存在することが読み取れました。このような調査を受けて「Batonzプレミアム会員」サービスを公開することにより、買い手企業のスピーディーな事業転換と売り手企業の円滑な事業承継を積極的に支援していきます。

今後もバトンズは市場に求められるサービスを素早く提供することで、誰でも、何処でも、簡単に、自由に、M&Aが出来る社会を実現していきます。

PREV VIEW ALL NEXT