2019.07.29会社情報

銚子市4団体、千葉テレビ放送と中小企業者の事業承継支援に関する協定を締結しました

バトンズは、銚子市、銚子商工会議所、銚子信用金庫、銚子商工信用組合、千葉テレビ放送株式会社の6者と、銚子市内中小企業者の事業承継支援に関する協定を、2019年7月29日に銚子市役所で締結しました。

<日時>2019年7月29日(月)
<場所>銚子市役所 庁議室
<出席者>
銚子市市長 越川 信一(こしかわ しんいち)
銚子商工会議所 会頭 宮内 智(みやうち さとる)
銚子信用金庫 理事長 松岡 明夫(まつおか あきお)
銚子商工信用組合 理事長 伊東 輝侑(いとう てるゆき)
千葉テレビ放送株式会社 代表取締役社長 篠塚 泉(しのづか いずみ)
株式会社バトンズ 代表取締役社長 大山 敬義(おおやま たかよし)

<本協定の概要>
今回、バトンズは銚子市、及び銚子市内の経済団体と協定を締結しました。銚子市では、平成18年から平成28年までに1,000以上、市内4分の1程度の事業者が廃業したとされています。本協定では、銚子市の経済の縮小に歯止めをかけるために、地域全体で銚子市を盛り上げる活動を行って参ります。また、本協定に地域金融機関も加わっていただくことで、日々接する事業者の方にも「事業の継続を諦めることなく」存続・発展していただくための選択肢の提案と周知活動を行なっていきます。

なお、今回と同様の協定は、千葉県内では成田市に続き2都市目となります。

PREV VIEW ALL NEXT