2019.05.30会社情報

成田市3団体、千葉テレビ放送と事業承継支援に関する協定を締結しました

バトンズは、成田市、成田商工会議所、成田市東商工会、千葉テレビ放送株式会社の5者で市内中小零細企業の事業承継支援に関する協定を締結し、5月30日に成田市役所で締結式を執り行いました。

<日時> 2019年5月30日(木) 午後3時
<場所> 成田市役所
<出席者>
成田市長 小泉 一成(こいずみ かずなり)
成田商工会議所 副会頭 小泉 英夫(こいずみ ひでお)
成田市東商工会 会長 藤崎 幸雄(ふじさき ゆきお)
千葉テレビ株式会社 代表取締役 篠塚 泉(しのづか いずみ)
株式会社バトンズ 代表取締役 大山 敬義(おおやま たかよし)

<本協定の概要>
バトンズは2018年8月、事業承継に悩む経営者と、新たに事業を始めたい起業家の橋渡しをサポートし、地域の活性化を目的とした協定を、千葉テレビ放送株式会社と締結しました。この協定を受けて既に千葉県内では、後継ぎがおらず事業を継続できなくなった会社を次の担い手にバトンタッチさせ、会社を喪失させることなく新しい形で創出させて守ることを目指す活動を開始させています。

今回、さらに成田市や成田市内の経済団体とも連携協定を締結することによって、地域の中小零細企業にもっときめ細かい発信を行っていけるものと考えております。「事業承継」はもはや、一部の後継ぎがいる優良企業だけが検討するものではなく、高齢経営者が後継ぎがおらず廃業を検討する前に、必ずと言っていいほど検討すべき選択肢となりました。

発信力のある自治体と地場メディアとの融合により、弊社の力だけでは及ばない範囲にまで“あとつぎ探し”を浸透させ、ひいては廃業が増え続ける中小零細企業の存続と発展を図り、持続可能な地域経済を醸成するモデルケースとなればと考えております。

PREV VIEW ALL